明日をも知れぬ命
d0042563_1384047.jpg

お久しぶり!ボクです♪
みんな、元気にしてた?

ボクは、ぽんぽんが痛いなーって思ったら、おなかの中が大変なことになってたみたいで・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
パパの休みの半分以上をボクの通院のために使わせて、ボクのぽんぽんはだいぶん良くなったよ!

病院でね、注射を何本も打たれたり、点滴してもらったり・・・
ママが「しばらく病院に行かなくても良いね!」って言ってたのに、次の日には病院に行くことになったり・・・
病院について待合室で待ってるだけで元気になったから、ママに
「今日は、ルークよりも緊急の子が先生に見てもらう日なのに!!」って、ひどく怒られたよ!
・・・まぁ、しょうがない! おうちにいるときは、痛かったんだし(-_-;)


とにかく忙しい毎日だった。
師走だったから?

明日も、病院に行くんだ!
パパ、明日は休みじゃないんだよね・・・ママと二人で行くのは、なんか、イヤだな(-_-メ)






飼い主です。

ルークの胃の中には、「何か」があるらしいです。
毛球なのか、もっと他の物かは不明ですが、普通よりも胃が大きくなっているらしいです。
胃の中の塊が移動するので、食欲がある日と無い日があったようです。

最初に病院に連れて行った時は、胃と腸にガスが溜まっていました。
「前の日に元気でも、朝起きたらぐったりしているっていうこともあるので楽観的に考えないで下さい」と言われ、もしかしたら年は越せないのかも?なんていう不安も頭をよぎりましたが・・・

カクカクもするし、飛びシッコもするし・・・とりあえず今のところは、いつもの状態に戻っています。

サイトにウサギのことを記載すると、必ず次の日の具合が悪くなる・・・っていうのを繰り返していたので、しばらく飼い主のブログにもサイトにもルークの話題を乗せないようにしていました。
でも今日は、明日病院に行くことになっているので、思い切ってルークの病状なんかを記入しているところです。

病院では、点滴と注射(炎症などを抑える注射・・だったかな?)をしてもらって、
家では毛球を溶かす薬と、腸の動きを良くする薬を飲ませています。

ルークは、毛玉を溶かす薬をガツガツと口に入れて(食べて?)くれるので、助かってます・・・。
最初は嫌がってたんだけどね。
シリンジに入れて、口元に近づけると
「くそぉぉぉーっ!くってやるぅぅぅーーーー!!!」
って感じで、ちょっとおかしいです(笑)

どんな味なんだろう? 気になるなぁ(爆)
[PR]
by tama_luke | 2006-01-06 13:49 | 生活
<< 通院、終了♪ 一進一退 >>