カテゴリ:生活( 50 )
なでなで♪
d0042563_102461.jpg

ママが、なでなでしてくれたー♪
しあわせだなぁ~(⌒ー⌒) ニヤリ

でもね・・・
[PR]
by tama_luke | 2006-07-20 10:08 | 生活
久しぶりなのだ!
コソコソ・・・
ガサガサ・・・
d0042563_14545077.jpg

あっ!やばっ( ̄∇ ̄; !!

いやぁ・・・ちょっと物色中でした(笑)

d0042563_14561329.jpg

みんな、元気だった?
ボクは元気だったよ♪
パパとママは、ゴホゴホって大変だったみたいだけどね。
でも、パパがずっと家にいてくれたんで、ボクはうれしかったなー!
だってパパは、ドライフルーツをいっぱいくれるんだもん♪



それにしても、毎日暑いね。
ボクんちはねぇ、ブンチョのそっちゃんが暑くなると「ヒーヒー」ってするから
暑いなーって思う温度になると、ママがエアコンしてくれるんだー(⌒ー⌒) ニヤリ
そっちゃんのおかげだ!

・・・んっ?
ママはボクのことよりも、そっちゃんのことのほうが大切なのか??

まぁ、いいもんねー!
パパみたいにドライフルーツくれないから・・・
d0042563_15112346.jpg

[PR]
by tama_luke | 2006-07-18 15:17 | 生活
草、生えたらしい・・・
ごめんよー、ママが怠け者で・・・
ボクの写真を最近、あまり撮ってくれないんだー(-_-メ)

あ、そうだ、あのね・・・
ママが怠けてばかりいるから、家の中に草が生えたんだぞ!
d0042563_1929075.jpg

いやぁー、びっくりしたねぇ・・・
早速、観察したよ!
d0042563_19295886.jpg

掘れん・・・
どうやら、下に土は無いらしい・・・

でも、生の草のようだ!
d0042563_19303161.jpg

うん、これは、ふれっしゅだー♪
[PR]
by tama_luke | 2006-05-24 19:35 | 生活
しっこるーく
シッコを飛ばした日は、ママがボクのことを

「しっこるーく」 って呼ぶんだ(-_-メ)

d0042563_916292.jpg

・・・んっ?
ボクのおでこ、穴開いてる?
[PR]
by tama_luke | 2006-04-28 09:21 | 生活
大根が生えとった!
こんちは。ルークです。
皆さん、元気にしてる?

ボクはねぇ
2日前は爪を切られて・・・
昨夜はママが「もぉ、眠たいから寝る!」って、遊んでくれなかったんだ(-_-メ)

なんか、最近、凹むことばっかりだったんだけど
ボク、今日は、いいもの見つけたんだー♪

d0042563_1859446.jpg

大根が、生えとったんでぇー、やったぁー!!

d0042563_18595281.jpg

食べちゃお!食べちゃお!!

d0042563_190309.jpg

ボクねぇ、葉っぱのところが好きなんだー♪

どうやら、ママに見つからなかったみたい・・・
また後で行ってみよーっと!(´ー`) ウフフ
[PR]
by tama_luke | 2006-04-26 19:05 | 生活
入り口に直結!
飼い主です。

最近のルークの干し草入れは、「ごろ寝ソファー」という、チモシーでできたかごみたいなものを使っています。
d0042563_13145230.jpg

・・・ソファーの中に入って食べるのは、ちょっと狭いね(^_^;)

いつも生活しているサークルの中はそんなに広くないので、かまくらハウスの前に干し草入れを置いています。(かまくらハウスと言っても、後ろを齧ってしまってトンネルになっちゃってますけど・・・)
だから、ハウスの中から干し草を食べるときは、こんな感じ(↓)
d0042563_13154093.jpg

d0042563_13155086.jpg


耳を外に出すと、引っ込むとき耳が邪魔になるらしい(笑)
[PR]
by tama_luke | 2006-04-18 13:20 | 生活
ある日の会話・・・
d0042563_1574179.jpg
ママ:  「ねぇ、るーくん・・・背中に何か付いてるんだけど(^-^;」

ルーク:「んっ?なにー? ボク、今、ボールで遊んでるとこなんだけどー」

d0042563_1574862.jpg
ママ:  「これ、何?」

d0042563_1575456.jpg
ルーク:「いいでしょー♪ パパにもらったのー!
     ボクの大好きな、イチゴさんの葉っぱのとこー♪」

ママ:  「えっ?、でも、るーくん・・・パパはルークを見て笑ってるよ!」

ルーク:「そんなぁー|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじで~~?」

d0042563_15165435.jpg
ママ:  「パパにいたずらされたんだね(≧∇≦)」


※背中に付いていたのは、イチゴのヘタの部分です(ジャムを作ったときの残骸・・・)
[PR]
by tama_luke | 2006-04-14 15:26 | 生活
大掃除
ママが、ボクんちを掃除してた・・・

d0042563_1713684.jpg

掃除したら、ボクの匂いが消えちゃうから・・・
また、付けとこーっと!

これ、ボクの部屋だもん♪


d0042563_1714981.jpg

屋根の上にあがって・・・ここにもぉー♪


d0042563_172335.jpg

っと、っと、っと・・・
ちょっと、後ずさりしすぎちゃって、バランスがぁ・・・

・・・ボク、この後、落っこちちゃったんだ(-_-;)


d0042563_1731170.jpg

落っこちて、ぼーぜんとしてたら、ママがなぐさめてくれた・・・。


いや、そんなことよりもさぁ・・・
d0042563_1741744.jpg

ボクんちのことを、シッコが付いてキタナイ家だ!って言ったなぁー\(`0´)/キイッッ


ママ 「・・・どう見たって、キミの足元んとこ、シッコが付いてて汚くなってるってば!」
[PR]
by tama_luke | 2006-03-08 17:15 | 生活
無謀!
ママったら、また無謀なことを・・・(-_-メ)

ボクの日記を、こんなところに・・・
こっそりなら、見ていいよ・・これ

最初、この写真にしようかねぇ?なんて言ってたんだけど・・・
d0042563_10161293.jpg

・・・鳩の写真ですか?
まぁ、いいんだけどさー

どうせなら、ボクの顔が写った写真にしてよねー!
・・・なんて(^_^;)

d0042563_10185159.jpg

あっ、でも、こんな恥ずかしい写真はやめてくれ!!
なんだか、腰がひけてるみたいじゃないかー!

怖かったわけじゃないんだからね!
ママが怖くて渡れないんじゃないかと思って、心配して振り返ってやったところなんだぞ
\(`0´)/キイッッ
[PR]
by tama_luke | 2006-03-03 10:24 | 生活
ママの生活・・・
ボクは、口んとこが、だいぶん良くなったよ・・・っていうか、もう治ったから心配しないでね!

今日はねぇ、ママのことなんだけど・・・
ママがずーっと昼寝してたから、ボクは起こしてあげよう!って思って、トイレをガタガタやってみたんだ♪

思惑どおり、ママは「うるさいよ、るーくん!」って、起きてきたんだけど・・・
ボクの目の前に干草を置いて、また寝てしまったんだ!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ボクも、新しい干草をもらえたんで、それで満足したんだけど♪

昨日の夜もママはホットカーペットの上で寝てしまって、パパに何度も「起きなさい!」って言われてたのに起きなくて・・・
いやぁ、別に寝ててもいいんだけどさー・・・
ボクがケージから出て遊ぶ時間には、起きててよー\(`0´)/キイッッ

一緒に遊んで欲しいんだ♪

d0042563_19105699.jpg

まぁ、ママと遊んでても、こんなことやっちゃうんだけどさ!
[PR]
by tama_luke | 2006-02-27 19:12 | 生活