カテゴリ:生活( 50 )
るーくん、再び流血騒動!
ボクねぇ、お口、怪我しちゃったの・・・

d0042563_18505199.jpg

口のとこ、赤くなってる?

d0042563_18513376.jpg

なってる?

d0042563_18521527.jpg

少し、ちーも出たんだよ・・・

d0042563_18563823.jpg

この写真が一番わかるかも?って、ママが言ってたー


あのね、パパとママのブログにいっぱいボクのこと、書いてあるからー!
これ、みてよ→たまちょこ
ボク、お口が痛いから、今日はあんまりおしゃべりしたくないんだ・・・ごめんよぉ
[PR]
by tama_luke | 2006-02-24 18:57 | 生活
もぐもぐ・・・
飼い主です。

ルークは、たくさん牧草を食べてくれるけど、たくさん残します。
気に入った部分しか食べないので、気に入らない部分が残ります。
・・・気に入らない部分の方が、多いのよね(^_^;)

d0042563_12122930.jpg

・・・茎は食べずに、葉っぱの部分だけを食べています(-_-メ)


あ、それとね、るーくん・・・
ママがスカートをはいてるときは、足元で遊ばないで下さい。
それと、それと・・
立ち上がるのも、やめて欲しいです!
[PR]
by tama_luke | 2006-02-22 12:14 | 生活
大変です!
たいへん!たいへーん!!
とにかく、大変なのだ( ̄□ ̄;)!!

ボクんち、ちっちゃくなっちゃったー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

d0042563_14351980.jpg


もぉーっ!狭いじゃないかー!!\(`0´)/キイッッ



・・・えっ?
ここ、ボクんちじゃないの?

おうち、間違えちゃった・・・

d0042563_14362444.jpg

これはこれは・・・

しつれいしました(-_-;)

[PR]
by tama_luke | 2006-02-10 14:39 | 生活
ばっちこい!
最近ママは、ボクのことを「るーくん」って呼んでくれない・・・。
「ばっちこいくん」とか、「ばっちくん」って呼ぶんだよ。

みんながボクに会うとカクカクしたがるから・・・って、ママは言うんだけど
どういう意味だ??

d0042563_1523284.jpg

抗議のホリホリ中・・・


ボク、ルークって名前なんだぞ!
パパが付けてくれた名前があるのにーーーーーっ!\(`0´)/キイッッ

今夜もママに、シッコ飛ばしてやったぞ! (⌒ー⌒) ニヤリ
[PR]
by tama_luke | 2006-01-17 01:59 | 生活
通院、終了♪
飼い主です。

やっと獣医さんに「もう、来なくていいよ!」と言われました。
あー、よかった!
食欲が出たし、胃も小さくなったようだし・・・あとは、薬をしばらく続けて様子を見ることになりました。

今日はJIJI殿がいなかったので、病院まで車で10分もかからない道のりを、バスで1時間かけて行ってきました。
バスを待っている間、キャリーの中に敷いてあるバスタオルを「ほじほじ」しちゃうので、カバンが揺れて恥ずかしかったです (。-_-。)ポッ


ちゃんと元気になって、またオフ会に参加したいです。
それまでに、完璧に治さないとね♪


通院終了の記念に、ヘンな写真をペッタンしておきます。
d0042563_1546660.jpg

d0042563_15461552.jpg

ロモ フィッシュアイカメラの写真です。
やっぱ、魚眼の世界は面白いわ\(@ ̄∇ ̄@)/
[PR]
by tama_luke | 2006-01-07 15:58 | 生活
明日をも知れぬ命
d0042563_1384047.jpg

お久しぶり!ボクです♪
みんな、元気にしてた?

ボクは、ぽんぽんが痛いなーって思ったら、おなかの中が大変なことになってたみたいで・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
パパの休みの半分以上をボクの通院のために使わせて、ボクのぽんぽんはだいぶん良くなったよ!

病院でね、注射を何本も打たれたり、点滴してもらったり・・・
ママが「しばらく病院に行かなくても良いね!」って言ってたのに、次の日には病院に行くことになったり・・・
病院について待合室で待ってるだけで元気になったから、ママに
「今日は、ルークよりも緊急の子が先生に見てもらう日なのに!!」って、ひどく怒られたよ!
・・・まぁ、しょうがない! おうちにいるときは、痛かったんだし(-_-;)


とにかく忙しい毎日だった。
師走だったから?

明日も、病院に行くんだ!
パパ、明日は休みじゃないんだよね・・・ママと二人で行くのは、なんか、イヤだな(-_-メ)

ルークの病状について・・・
[PR]
by tama_luke | 2006-01-06 13:49 | 生活
一進一退
飼い主です。

今日のルークは、おなかが痛いらしいです。

明日こそ病院だ!
覚悟しておけ!ルーク!!(-_☆)キラリ


あー、それにしても、悩み多き毎日・・・
不安な年末になりそうです。
[PR]
by tama_luke | 2005-12-27 15:41 | 生活
落ち着かない毎日・・・
飼い主です。

私のブログには載せましたが、
最近、ルークの体調が良くありません。

食欲旺盛で、食べたい物がなくなるとトイレをひっくり返して催促するくらい食いしん坊だっただけに、全く食べようとしないルークには、大変驚きました。


 :: ルークの一週間 ::

月曜日、全く食べることができなくて、
火曜日に「るーくん、ご飯が食べられないなら、明日はワンワンのいる病院に行こうね!」と言うと、夕方くらいから干草を食べるようになりました。
水曜日、なんとか食欲回復!ペレットも口にするようになる。
木曜日、びっくりするくらい大きな●が出る。

これで、心配なし!!って思ったら

金曜日の夜(夜中)、また食べないルークになってました。
土曜日は、断食
日曜(昨日)は
「明日こそ、こわーいワンワンのいる病院行こうね!」と言っていると
夜になってから、干草を食べるようになる・・・

病院が嫌いなのか?るーくん( ̄∇ ̄; !!

今日は、ひたすら干草だけ食べてます。
ペレットを食べない分、ひたすら干草だけ・・・。


寒かったのが原因かもしれないし、毛球症かもしれないし・・・
元気になったから!って、掃除機かけて部屋を掃除したのが気に障ったのかもしれない・・・
(神経質なんで・・・)

もう少し、様子みます。

d0042563_12391118.jpg

キミの痛みは、私の痛みなんだよ・・・


昨日、外出して、家に戻ってみたら、ルークが脱走していました。
具合が悪いから、ケージから出ないだろう・・・って思ってたので、ちゃんとケージの入り口を閉めていませんでした。
それに、キッチンに置いてあった大根の葉を食べられちゃってたし、
(冷蔵庫に入らないくらいでっかい大根だったから、床の上に放置してました・・笑)
ご丁寧に●も残してあったし・・・

・・・まぁ、大根の葉のことは、元気になった証拠だから!と、うれしく思いましたが(^_^;)
[PR]
by tama_luke | 2005-12-26 12:48 | 生活
換毛期
飼い主です。
久々の投稿になってしまいました。
皆様、お元気ですか?

最近のルークの様子ですが・・・
相変わらず食欲旺盛です。
一時期のように、トイレをひっくり返して餌を要求するような事はなくなりましたが・・・。

その食欲旺盛だった理由は、換毛する前だったから・・のようでした。
急に寒くなったからなのか、部屋の暖房をケチるようになったからなのか
今、一斉に生え変わってます!
すごい量の毛が抜けます・・・。

おなかいっぱいになると、このポーズ↓
d0042563_1094917.jpg

・・・眠たいから、邪魔しないでよねー

[PR]
by tama_luke | 2005-12-16 10:13 | 生活
食欲旺盛!
飼い主です。

最近、ルークはたくさんペレットを食べます。
干草も、いっぱい食べます。

食べたい物がないときは、トイレをひっくり返して私を呼びます。
満足すると、良い子になります・・・。

・・・こんな育て方で、いいんだろうか?って思うときもありますが

d0042563_19381085.jpg

まぁ、ルークが幸せなら、いいかー\(@ ̄∇ ̄@)/
[PR]
by tama_luke | 2005-11-24 19:39 | 生活