カテゴリ:生活( 50 )
おいしいもの
d0042563_13283025.jpg

おいしいものって、すぐなくなっちゃうよね・・・
( ̄~ ̄) モグモグ...

ママがね、三段峡って言うところに行った時に
「おみやげだよ!」って、はつか大根っていうのを買ってきたんだ。
ボクと文鳥さんたちとで、葉っぱを分け合って食べたんだけど・・・

ママったら、文鳥さんにいっぱいあげて、
ボクにはちょっとしかくれなかったんだー\(`0´)/キイッッ
   (しょうがないじゃん!、文鳥はたくさんいるんだから・・・ by.ママ)

いつもの大根の葉っぱよりもやわらかくて、うまうまで・・・
ボクも、もっと食べたかったんだぞー!!
なのに
「ルークのために落ち葉拾ってきたから、遊んでね!」って・・・
d0042563_1341512.jpg

生のはつか大根の葉っぱが欲しかったのに、
こんな枯れた落ち葉をボクにくれるなんて・・・

悔しいから、食ってやったぞ(-_-メ)
[PR]
by tama_luke | 2005-11-17 13:43 | 生活
お魚の目のレンズ?
やぁ、ボク、ルークです!
先週のオフ会では、お世話になりました。
なんかねぇ、ママはもう次のオフ会を楽しみにしているらしいぞ!!

なんでなのか?って言うと・・・

d0042563_1818214.jpg

こーんな風に写っちゃうレンズを、パパが買ったから!らしい・・・

ボクの顔、少しヘン????????( ̄□ ̄;)!!

お魚の目のレンズ・・・なんだって!
フィッシュアイレンズって、言うらしいよ。


d0042563_18185577.jpg

ちょっと、ちょっとー!
これで、みんなの顔を撮りたいって言ってるんだけど
失礼なんじゃないかい??

ボクの顔、こんなにヘンな顔じゃないからね!!
もぉーっ!プンプンだ!!
[PR]
by tama_luke | 2005-11-14 18:22 | 生活
未だ興奮冷めやらぬ・・・
飼い主です。

ルークは、オフ会の後、毎晩飛びシッコをしてます。
昨日なんて、二度も炸裂しました。
・・・しかも、私のパジャマに|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

もっと遊びたいのかな?
捕まえようとすると、シッコが出ちゃうみたい(笑)

今日は雨が降ったからダメだったけど
様子を見て、また外に連れて行ってあげるから、許してくれよー
るーくん・・・

d0042563_1735154.jpg

『フッ、 ざまーみろってんだぁ!』


シッコ飛ばした後に見せる顔、みんなに見せたいです。
すっごい自慢げな顔、するんですよ (-_-メ)
[PR]
by tama_luke | 2005-11-11 17:33 | 生活
ちぃーがでたー!
ボク、今日は出血大サービス!だったんだよ!!
・・・って、冗談言ってる場合じゃないね。

ママのひざの上に飛び降りたら、爪が折れちゃったんだ・・・

d0042563_22371972.jpg

ボクは痛かったから、ママのいないところに逃げて、手をナメナメしてみた。
そうしたら、血が出てたんだよ!!

パパとママは大騒ぎしてボクを捕まえようとしたんだけど、ボクは逃げたよ!
だって、痛いんだもん(>_<)
でも、ついに御用になって、かごに入れられて、苦手な病院に連れて行かれた。

病院に行ったときには、もう血が出てなくて、ボクは平気だったんだけど・・・
病院の先生に、爪を取られちゃったよ!

「ちがうよ、るーくん!
爪を取られたんじゃなくて、根元から折れてたから取れたの!!」


そういえば、ずっと前に、ボクの爪きりに失敗した先生だったな・・・


帰ってきてから、ボクはママに心配させないために、いっぱいご飯を食べたよ♪
干草も、いっぱい食べた!

d0042563_22442314.jpg

おやつは、遠慮しといた。

そうそう・・・
病院の受付でね、ボク手がどんなふうになってるか見せたとき、
つぶれたみたいな顔の犬が、ボクのところに来たんだよ。
ヘンな顔だったからもっと見たかったのに、ママが「ダメ!」って言ったんだ。
ボク、ぜんぜん怖くなかったのにぃー(-_-メ)
[PR]
by tama_luke | 2005-10-29 22:55 | 生活
ママの言い訳・・・
ボク、丸1日くらいペレットをもらえなかったんだ・・・(-_-メ)
「在庫切れ」だったらしい。

最初からわかってたんだったら、日曜日に買ってきてくれればいいのに
ママったら
「パパが、お店に連れて行ってくれなかったから」
って、言い訳するんだよー!

ボク、お腹がすいたよ・・・

干草も、いつものじゃないし・・・

まったくぅー、プンプンだ \(`0´)/キイッッ

d0042563_173325.jpg


でも
お昼くらいに、やっとママがお店からペレットと干草を買ってきてくれた。
一気に食べたよ!


・・・えっ?
ペレットがないときは、ウサギなんだから干草を食べろ!って??

しらんなぁー ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
前にも、同じ事を言われたけど・・・

ボクは、好きなものしか食べんもんねー♪

ママから一言・・・
[PR]
by tama_luke | 2005-10-19 17:15 | 生活
悪さする、ウサギ
ボクは、今日も探検したよ!
今日は畳の部屋に侵入・・・

d0042563_19475390.jpg

畳、かじっちゃった(^_^;)
だって、いい具合に乾燥してて、ボク好みなんだもん♪

でもね、ママに
「ごらぁ~~~~~\(`0´)/キイッッ」
って、怒られたんだ・・・

d0042563_19494593.jpg

おしおき、された・・・

ボク、悪いことやったのかな?(-_-;)
[PR]
by tama_luke | 2005-10-06 19:57 | 生活
お手伝いウサギ
昨日、ママが掃除をしていたので手伝った!

d0042563_21272591.jpg

さて、お掃除!お掃除!!

d0042563_21281432.jpg

これ捨てるなら、食べちゃおーっと♪


「あー!るーくん!!
それ食べちゃダメーーーー\(`0´)/キイッッ
鳥の羽が乗ってるでしょ!
それに、ルークの抜け毛もたくさん入ってるんだよ!!」

[PR]
by tama_luke | 2005-10-05 21:34 | 生活
物置探検!
ボクは今日、ママが「物置」って呼んでる部屋に潜入した。

この部屋は窓が開けっ放しで、床が汚れてるんだ!
  (ボクんちは、幹線道路沿いだから空気が汚いのさ・・・
  だからボクのケージの部屋には、空気清浄機があるよ♪)
ママは時々床を雑巾で拭いてるけど、
ボクが入れる隙間までは、掃除してなかったみたい・・・

探検が終わって、部屋から出たら、
ママが、ボクを抱き上げて言ったんだ・・・

「うわぁー!
こんな足の裏の黒い子は、うちの子じゃないわ!!」
って

・・・どうやらボクは、今日から「よその子」になったらしい(-_-メ)

d0042563_1432865.jpg



ちなみに、ボクがいつも遊んでいる玄関も、ママは一生懸命雑巾がけしている。
ママは神経質なのか?

いや、時々ボクが勢い余ってシッコ飛ばすからかも(^_^;)
[PR]
by tama_luke | 2005-10-03 14:41 | 生活
ダメ写真
d0042563_0294981.jpg

ママ・・・
適当にシャッター押したのか?

なんだよ、この写真(-_-メ)
[PR]
by tama_luke | 2005-10-01 23:59 | 生活
てぃもて
ママは、やっと忙しいのが終わったらしい・・・

でも、ボクの相手をなかなかしてくれないし、
「一人で、遊んでてね!」
なんて言うんだ・・・

・・・ママは、昼寝してばかりなのにさー (´ー`)┌フッ

d0042563_1714277.jpg

毛並みのお手入れも、手伝ってくれない・・・

ところでさぁ、ボクがこれやってると
ママが「てぃもて、てぃもてー♪」って言うんだけど・・・

『てぃもて』って、何のこと?
耳掃除のことか??

ママは「これ、知らない人もいるんだね!」って驚いてたけど(笑)
ボクは若い子だから、しらなーい(-_-メ)

ボクのカバン(?)
[PR]
by tama_luke | 2005-09-30 17:27 | 生活