<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
食欲旺盛!
飼い主です。

最近、ルークはたくさんペレットを食べます。
干草も、いっぱい食べます。

食べたい物がないときは、トイレをひっくり返して私を呼びます。
満足すると、良い子になります・・・。

・・・こんな育て方で、いいんだろうか?って思うときもありますが

d0042563_19381085.jpg

まぁ、ルークが幸せなら、いいかー\(@ ̄∇ ̄@)/
[PR]
by tama_luke | 2005-11-24 19:39 | 生活
おいしいもの
d0042563_13283025.jpg

おいしいものって、すぐなくなっちゃうよね・・・
( ̄~ ̄) モグモグ...

ママがね、三段峡って言うところに行った時に
「おみやげだよ!」って、はつか大根っていうのを買ってきたんだ。
ボクと文鳥さんたちとで、葉っぱを分け合って食べたんだけど・・・

ママったら、文鳥さんにいっぱいあげて、
ボクにはちょっとしかくれなかったんだー\(`0´)/キイッッ
   (しょうがないじゃん!、文鳥はたくさんいるんだから・・・ by.ママ)

いつもの大根の葉っぱよりもやわらかくて、うまうまで・・・
ボクも、もっと食べたかったんだぞー!!
なのに
「ルークのために落ち葉拾ってきたから、遊んでね!」って・・・
d0042563_1341512.jpg

生のはつか大根の葉っぱが欲しかったのに、
こんな枯れた落ち葉をボクにくれるなんて・・・

悔しいから、食ってやったぞ(-_-メ)
[PR]
by tama_luke | 2005-11-17 13:43 | 生活
お魚の目のレンズ その2
d0042563_2115880.jpg

お前、誰だ?( ̄□ ̄;)!!

これ、ボクの写真じゃ無いぞ!
しかもママは
「るーくんよりも、かわいいねー(´ー`) ウフフ」
なんて言ってるし・・・
パパも、コイツの写真撮って喜んでるし・・・

もう、おさかなのレンズでボクのことを撮るの、飽きちゃったのかな・・・

ママより・・・
[PR]
by tama_luke | 2005-11-15 21:21 | パパとママ(飼い主)
お魚の目のレンズ?
やぁ、ボク、ルークです!
先週のオフ会では、お世話になりました。
なんかねぇ、ママはもう次のオフ会を楽しみにしているらしいぞ!!

なんでなのか?って言うと・・・

d0042563_1818214.jpg

こーんな風に写っちゃうレンズを、パパが買ったから!らしい・・・

ボクの顔、少しヘン????????( ̄□ ̄;)!!

お魚の目のレンズ・・・なんだって!
フィッシュアイレンズって、言うらしいよ。


d0042563_18185577.jpg

ちょっと、ちょっとー!
これで、みんなの顔を撮りたいって言ってるんだけど
失礼なんじゃないかい??

ボクの顔、こんなにヘンな顔じゃないからね!!
もぉーっ!プンプンだ!!
[PR]
by tama_luke | 2005-11-14 18:22 | 生活
未だ興奮冷めやらぬ・・・
飼い主です。

ルークは、オフ会の後、毎晩飛びシッコをしてます。
昨日なんて、二度も炸裂しました。
・・・しかも、私のパジャマに|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

もっと遊びたいのかな?
捕まえようとすると、シッコが出ちゃうみたい(笑)

今日は雨が降ったからダメだったけど
様子を見て、また外に連れて行ってあげるから、許してくれよー
るーくん・・・

d0042563_1735154.jpg

『フッ、 ざまーみろってんだぁ!』


シッコ飛ばした後に見せる顔、みんなに見せたいです。
すっごい自慢げな顔、するんですよ (-_-メ)
[PR]
by tama_luke | 2005-11-11 17:33 | 生活
オフ会レポート、UP♪
飼い主です。

いやはや、疲れましたよー
作ってるときは、楽しいんだけどね。

オフレポが、ようやく出来上がりました。
『らびっとしんぼる』
今、tamachoco(管理人のサイト)内をリニューアル中なので、
一部、そのデザインと同じようなページにしました。


あとは、

フォトアルバムも作りました。
tamaがどんな写真を撮ったのか、興味がある方はどうぞ・・・たいしたことないけど(笑)
http://rabbitluke.wakatono.jp/

あまり写真を撮っていないような気がしていましたが、
アルバム作ってみたら111枚もの写真がありました。

…ルークだけが写った写真と、人物が特定できるような写真はUPしなかったんだけど(^_^;)

自分のサイトにUPしようとしたら、ファイルサイズがでかくて・・・(46MB)
結局、無料のサイトを借りました。
なので、次のオフ会があるまでは、アルバムはそのままにしておきます。

無料、ばんざーい\(@ ̄∇ ̄@)/


オフレポにUPした、みみたくんの写真

d0042563_16323015.jpg

どうしてみみたくんは、こんなにかわいいのかしら(´ー`) ウフフ
なんかせつない表情が、とてもいい感じ♪

この顔を見たとき
「これだぁぁぁぁぁ!!!!!」って、思ってシャッターを切ったもん。
我が子の写真よりも、はるかにかわいい。

・・・すまんのぉ、ルーク
お前は、野ウサギ色だから・・・目立たんのよ(笑)
[PR]
by tama_luke | 2005-11-10 16:39 | パパとママ(飼い主)
ルークの日記について
飼い主です。

オフ会に参加の皆様、お疲れさまでした。
いっぱいルークをなでなでしてもらえて、とてもうれしかったです♪
ありがとうございました。


このブログは、いつもルークが日記を投稿していますが
(正しくは、ゴーストライターが・・・笑)
これからは、ルークと飼い主の日記にしたいと思っています。
飼い主のブログ『たまちょこ』にもルークのことを投稿することがあると思いますが
ルークのことはこちらをメインに!と思っています。


さて、オフ会後のルークのこと・・・

ルークは11月3日に不運にも爪を根元から折ってしまったので、
今回のオフでは、敷物の上でおとなしくしてもらったのですが・・・

・・・おとなしくさせる必要も無く、結構いい子にしてましたね(^_^;)
相変わらずの外面の良さに、改めて感心してしまいました(笑)

最後にちょこっと土の上で遊ばせましたが
穴掘りに興奮して、うれションしちゃってました(爆)

家に帰ってからのルークは、
  
  いつものように、玄関で遊んで・・・
  1ヶ月ぐらいご無沙汰だった、飛びシッコを炸裂させ・・・
  オフ会に持っていったカバンのにおいを、念入りに嗅ぎ・・・
  ニンジンの葉っぱを食べずに、においを嗅ぎ・・・(友達の匂いがするんでしょうね)
  もちろん、ぬいぐるみを見つけるとカクカク・・・

もっと外で遊びたかったよー!と、アピールしてました。

遊び足りなかったみたいです。
「ルークの足をかばうために、おとなしくしなきゃいけなかったんだからね!」
なんて言っても、本人、判ってくれないし。
近いうちに、外に連れ出して散歩させようと思っています。
・・・また、敷物の上がメインになると思うけど。


そういえば、昨日も飛びシッコ炸裂でした(-_-メ)

d0042563_10154253.jpg

一生懸命に走る姿、大好き♪

フィルムも現像したし、早くオフレポ作んなきゃね!


私もルークも、人付き合いが下手で、本当にごめんなさい。
[PR]
by tama_luke | 2005-11-09 10:21 | パパとママ(飼い主)